スイミー
スイミー
スイミー
スイミー
スイミー

スイミーかれん認定アロマハンドセラピスト養成

「障がいのある方のお仕事の幅を広げたい。社会で活躍するセラピストを育てたい」という思いから生まれたスイミー。これまで、横浜市内を中心に少しずつ活動エリアを広げてきました。

 

すると、クチコミやブログなどを通して、スイミーのことを知っていただける機会が多くなり、「将来的に福祉施設でアロマハンドケアを取り入れたい」と見学に来られる方も増えてきました。そのなかには、岩手県や沖縄県など遠方からわざわざに足を運んでくださる方もいてうれしい限りです。

 

そして、セラピストたちの施術に対し、「感動しました」「気持ちがいい」「ありがとうございます」など声をかけてくださったり、ともに情報交換をしあったり、ほかにもいろいろとありがたい機会をいただくようになりました。立ち上げて数年ほど経ってから、こんな風に少しずつスイミーを通して人の輪が広がることを実感できる日々が続いていますが、これはすべてセラピストたちの努力の賜物だと思っています。

 

スイミーの主役は、「障がいのあるセラピスト」です。
正直、これまでの道のりは、決して順風満帆なものではありませんでした。
視点を変えれば、順調ではなかったからこそ得られた経験や人との出会いがあり、そのつながりに支えられながら今にたどり着けたのだと思っています。
そして、障がいのあるセラピストだからこそ得られる気づきや可能性がひとを癒したり心を動かす力は強く、これからはそれらがますます求められてくるのだろうと確信しています。

 

スイミーのセラピスト養成においては、ゆっくりでも一歩一歩前進していくことをベースに、一人ひとりに寄り添った内容を追求しています。ご家族の方、また関係者の方々、そしてこれをお読みくださった皆さまには、どうぞ温かく見守り、応援していただけますと幸いです。

 

 

 

2014年3月1日

スイミー代表 青木恵美子

ページの先頭へ

大倉山スイミー

ラベンダー 浄化

ゼラニウム 真実の友情

ネロリ 陶酔・愛への誘い

ローズマリー 思い出・記憶

ミント 美徳・効能

カモミール 逆境に耐える