スイミー
スイミー
スイミー
スイミー
スイミー

9月30日 噂のサンキャッチャー 2014/09/30

 

こんにちは!

 

キンモクセイの香る、と~っても過ごしやすい季節になりました。

 

うちの小さなお庭でも香りを放っているし、散歩の途中でもあちこちから香ってきて

 

「キンモクセイはどこ?」

 

なんて、香りの元を見つけるのもまた楽し。

 

 

今日は、短期集中力アップを目標に、ひところとても流行っていたという、サンキャッチャーを作りました。

 

 

 

窓際につるすと、太陽光を通してお部屋中に虹色の幻想的な世界が映し出されます。

 

しかも邪気を払いのけるとか。

 

ふむふむ。そうなんだ。

 

でも邪気は元々ありませんから~。たぶんね。(笑)

 

 

このサンキャッチャー、元々講師が手仕事で作っていたのですが、セラピストさん達の集中力アップを

 

はかるために、入れ込んでみようか。っと話しあっていたのですが、

 

キラキラ光るスワロフスキーに、やっぱり夢中になったセラピストさん達!!

 

プログラムに入れて大正解!!

 

 

 

 

わずか10分、15分で作れるように簡単なものにしたら、数個完成!

 

彩りも鮮やかで、しかも個性が出ていてなかなか良い作品ができました。

 

秋のイベントで販売予定ですが、それまでは店頭にもおいているので、お手に取ってご覧くださいね。

 

気に入って下さったら、お嫁にいきます~

 

そして、再来週は、ハロウィンの小物作りをする予定。

 

肩寄せあって、作り出すのが楽しみだな~!

 

ページの先頭へ

大倉山スイミー

ラベンダー 浄化

ゼラニウム 真実の友情

ネロリ 陶酔・愛への誘い

ローズマリー 思い出・記憶

ミント 美徳・効能

カモミール 逆境に耐える