スイミー
スイミー
スイミー
スイミー
スイミー

おまけのスイミー つげ櫛と椿油 2015/01/14

冬休み、家族で京都に遊びに行ってきました。

 黒髪のきれいな憧れの女性が、もう10年以上も同じつげ櫛をとても大切に使っているのを

 

聞いた時から、一生のうちにひとつ、欲しいとかねてから願っていました。

 

 わざわざつげ櫛を買うために京都に行ったのではなく、たまたまなのですが。

 

つげ櫛の老舗 十三や 本店へ行き、とうとう買いました。

 

 小さな店先だったのですが、店員さんが髪の量と質をみてえ選んでくださったのが下記。

 

 

 

使う前に椿油を十分にしみこませてくださいね~

 

週に1度は椿油でお手入れしてくださいね~

 

風合いが出ますよ。

 

というのも高貴な気がしてなんだかわくわく。

 

さすが万葉の時代から代々母から子へと伝えられていたもの。

 

十分にしみこませて、次の朝からさっそく使うことに。

 

なぜ今まで買わなかったんだ。知らなかったんだ。こんなに良いものを!

 

と驚愕してしまうほど、髪にすすす~っと通り、サラサラな仕上がりに。

 

使うたびに椿油が髪に染み込んでいくというおまけつき。

 

もうパーマはかけまい!ずっと黒髪ストレートでいこう!

 

と誓った年始です。

 

 

 

 

ページの先頭へ

大倉山スイミー

ラベンダー 浄化

ゼラニウム 真実の友情

ネロリ 陶酔・愛への誘い

ローズマリー 思い出・記憶

ミント 美徳・効能

カモミール 逆境に耐える