スイミー
スイミー
スイミー
スイミー
スイミー

10月22日 雨 新人さん入部!! 2014/10/22

こんにちは!

 

待ってました!みんなで待ってました!

 

スイミーに待望の新人さんが入部!?しましたよ~。

 

若くてお肌がツヤツヤ、モッチモチ。こぼれる色白の笑顔がなんともかわいらしい女性です。

 

まずは全員で自己紹介をしあい、暖かく迎えてからは、あずま先生に1日付き添ってもらい、

 

マンツーマンで指導してもらいました。

 

雰囲気に慣れてもらうことを念頭におき、アロマハンドケアを体験してもらいながら、世間話を。

 

あずま先生、こういうのがすごく上手。ゆっくり、ゆっくり新人さんに寄り添いながら心をほぐしていきます。

 

 一方、お友達といらしたお客様には、あやさんが「オーガニックスペースかれん」のレストラン、

 

「自然食品のお店かれん」「アート&ギャラリーかれん」をご案内。

 

お客様を引率して楽しいおしゃべりを交えてお連れするのは、あやさんの得意中の得意分野です(^^)

 

 はたまた、しんよこはま秋祭りにお越し頂いた方が、ご自分の好みのサンキャッチャー作りを楽しんでいます。

 

こちらはおだなか先生がレクチャーを。

 

さらに、ワンコインのハーバルバスソルトを作りにいらしたお客様には、あずま先生が休憩をきりあげてレクチャーを。

 

 

  そして、出張組は地下鉄新羽駅、北新横浜駅からほど近い、有料老人ホームの「きらり港北」さんへ。

 

 

 
 
 
 
 こんなにかわいらしいお出迎え!
 
 
 
 

ガラス張りの入り口を入るとゆったりできるスペースが広がり、私たちはそこでアロマハンドケアをさせて頂きました。

 

「普段、人に手を触ってもらうことがないから、こういうのって本当に嬉しい」

 

「昼用のローズマリー、レモンはある?」

 

「肩もやって~」

 

など、たくさんの声を頂きました。

 

終了後はおいしいコーヒー&クッキーを頂きながら、ゆったりとした気分でくつろがせて頂き、なんだかラッキー!ハッピー!

 

スタッフの皆さんには、今日のためにチラシを作って宣伝していただいたり、セッティングに考慮していただいたり、暖かく迎えて

 

下さったこと、本当にありがたく、感謝しております。

 

 

 

↑ こちらは館内にある港北子育て支援W.Co の入り口。

 

一時預かり保育、グループ保育、一日保育、派遣保育があります。

 

詳しくは 045-642-5644  ぽけっとさんへ

 

 

 

スタッフの皆さんと一緒にパチリ ↓ なんだかみんな気取ってなあい?(笑)

 

 

 

 

 

ゆっくり歩いていくのが私たちのペースです。

 

セラピストさんの中には、時に体調がおもわしくなかったりすることもあるけれど、

 

そんなときは無理せず休み休み歩いてほしい。

 

自分を大切にすることを一番に考えてほしい。

 

小さい小さい力をぎゅっとあわせて、これからも楽しんでいきたいと思っています。

 

スイミーのこと、これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)

ページの先頭へ

大倉山スイミー

ラベンダー 浄化

ゼラニウム 真実の友情

ネロリ 陶酔・愛への誘い

ローズマリー 思い出・記憶

ミント 美徳・効能

カモミール 逆境に耐える